つみきろく

まいにちご自愛しています

ご自愛って大切ですねという話

こんばんは。

昨日は宣言通りばっちりブログ書かなかったので今日は書きます。

昨日の分も書きます。

アルファツイッタラーから教えてもらった「ご自愛」って本当に大事ですねというような話です。

最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでください。

 

昨日は。

バイトまでに家計簿をつけるなどいろいろ行なった。

前日に仕入れたカップスープにマカロニが入ったもの(セブンで買ったら交換できるチケットもらえたやつ)を食べてバイトへ。

運動がてら夫と駅まで散歩した。

 

移動もバイトも特にこれといったことはなく。

ただただひたすら雇い主がいい人で手厚い手当をもらい、にこにこしてしながら帰った。

 

f:id:ox825xo:20201204235025j:image

帰りしなちょっと立ち寄ったクラブハリエで、あゆコラボのバウムクーヘンという存在を知った。

 

「オリジナルチャーム」が果たしてどんなものなのか気になり、検索してみたものの公式サイトには何の情報もないのが怖かった。

 

もしかしたらあゆコラボオリジナルじゃなくてハリエオリジナルなのかもしれない。

もしかしたら名古屋店だけ勝手にやってるのかもしれない。

もしかしたらイマジナリーチャームなのかもしれない。

もしかしたらわたしにしか見えてないのかもしれない。

もしかしたら、、、

ひとしきり一人で楽しんだので帰路についた。

 

わたしは高速道路とかモノレールのレールみたいな建物が好きだ。

特に乗り換え駅のこのカーブはとてもとても好きだ。

f:id:ox825xo:20201204235401j:image

予算が出なかったのでこの沿線には住めなかったけど。

乗り換え駅で見ることができるのはとてもうれしい。

 

ご飯を食べてから次の同僚バイトさんとラインして、次のバイトコロナどうなんですかね〜というような会話をした。

 

伝えるべきと伝えないべきは自分で決めず、聞かれたことを事実だけ淡々と述べようと最近心がけているわたしは今までと比べものにならないくらいストレートに言葉を述べた。

 

ラインが終わったあたりで数日前から電話が来ない!と怒っていた雇い主から連絡があった。

なんとわたしのメッセージ確認ミス(画面が開いたままで通知が来ないまま開封済みになり気づかなかった)で連絡がなかったようだ。

わー!最悪!!恥ずかし!!!!

謝り倒して翌日電話するという事で終着。

 

ツイッターを覗いたらあまりにタイムラインが動いていなかったので、みんな元気ないゾというタイトルでツイキャスをやった。

E.P.さんが早い時間から聞いてくれていて、途中からカシワさんが上がって来てくれて楽しかった。

カシワさんの話はいつも面白いのでもっと色々話してくれたらいいよな、といつも思う。

トミーさんカシワさんとコラボした神回(カシワさんが美味しんぼを観た感想を教えてくれる回)はいま思い出しても本当におもしろい。

録音を残さなかったのが悔やまれる回だ。

 

気分が良かったのでそのままブログを書かない宣言をして寝て、起きたらバイトもない朝だった。

 

昨日から生理が始まり、ストレートに申し上げればめちゃくちゃお腹が痛くてバッドだった。

ご飯を食べても治らず、昼に前述の電話をこなし、お昼ご飯も食べたのに治らず、観念して薬を飲んだものの効きが悪く。

ただそんなバッドでも仕事はしなくてはいけないので買い出しに出かけた。

f:id:ox825xo:20201205000401j:image

DM用の切手。

冬のグリーティングが売り切れてなかったのでいろいろ買った。

本当は料金別納で出すとプロっぽいんでしょうが、わたしが記念切手をもらうと嬉しいので独断で切手で出すことにしている。

 

封筒も買いに叢書店へ行った。

ささっと目当てのものは見つけて、とっとと楽しい事に移行する。

f:id:ox825xo:20201205000656j:image

本日のご自愛はOHAGI3なるおはぎやさんで取る事にした。

残念ながらおはぎが一種類しかなかったので今回は諦めて、ぜんざいをいただく。

 

f:id:ox825xo:20201205000807j:image

お洒落ですねぇ〜と夫と話しながらベーシックインカムになったら人生薔薇色だね、というような話をした。

 

食べ終わったあたりでようやく薬が効いてきたらしい。

腹痛が治った。

腹痛が治ったんだからもっと遊んで行きたかったけれど、DMを書く必要があったので早めに帰宅。

 

ご飯を食べたり仕事をしたり。

そしていまに至る。

 

明日は本当に縫い物の仕事をやらないとやばいので頑張ってやります。

そのために早く寝ます。

とりあえず書いてはみたものの、ぐだぐだで内容が薄くてごめんね。

でも読んだ人は全員幸せになれるので許してね。

それでは。

おやすみなさい。