つみきろく

まいにちご自愛しています

4/7のお買い物

今日のお買い物です

 

セブンイレブンにて

 

一口焼きショコラ宇治抹茶 116円

これ、本当においしかった

やっぱり東ハトの商品はわたしの好みに合っている

 

 

コストコにて

 

 

1129円

 姉と半分こ

丸いやつも検討したけれどもCPが違いすぎた

 

 ORAL-B GLID FLOSS 1398円

年取ったせいか

最近奥歯によく物が詰まるようになってしまったので

今更ながらフロスを導入

昔このユーチューブを見てから大分気になっていた

(普通に歯科医からもフロスはやったほうがいいと口すっぱく言われていたが

歯間ブラシでお茶を濁していた)

 


www.youtube.com    

 

使った感想は、歯ぐきからあほほど血が出なくてもすっきりします

 

アイリッシュスコーン 18個 899円

コストコのスコーン好きだ

最初のビーツとクルミが一番好きだったけど

今はレーズンで落ち着いたみたい

 

   

 

 2298

サプリに頼って生きている

全部入っているからこれでいいかなと思って

続けることで好調ということは感じないけれども

不調も特別感じないのでちょうどいいかなと思う

あと、これを飲み始めてから便秘しにくくなった気がする

難点はとても飲みにくいこと

粒がとにかくでかくてまずい

 

 

 1098円

保湿剤これくらいしか使ってない

安くなってたから買い足し

 

三元豚肩ロース 1702円

am-our.com

これが定期的に作りたくなる

 

ビーフパティ赤身88% 1948円

コストコで買うべき肉は確実に牛ミンチだ

半額くらいの値段で赤身まみれだ

そろそろ温かくなってきたので冷やし餃子の種にしていきたい

 

合計:10588円

大分使いすぎているので節制する

 

明け方から海に向かった

海はずっと波の音があるので話し相手も音楽もなくていいから楽しむのが簡単だ

海水から塩を作ってみたかった

小さな小さな揚浜式塩田を作って

借りてきた塩の本を5冊読んだ

 

しお (たのしいかがく (9))

しお (たのしいかがく (9))

 

 この本が一番面白かった

塩はそれだけではしょっぱくなくて

塩水になるとしょっぱいのだというのは全く知らなかった

 

学研まんがでよくわかるシリーズ16 塩のひみつ

塩にはたんぱく質を結びつける働きがあるという内容を

ハンバーグづくりで示すところに興味をひかれた

 

 

 

  

塩の絵本 (つくってあそぼう)

塩の絵本 (つくってあそぼう)

  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 大型本
 

 この3冊は大体内容は同じ

海水を煮詰めて塩を取り出す方法がわかりやすく書かれていた

 

食事1:おにぎり(かおりと塩昆布)

食事2:一口焼きショコラ宇治抹茶

食事3:ホットドッグ ピザ ダイエットペプシ