つみきろく

まいにちご自愛しています

4/15

買い物

 

パン屋にて

 

明太チーズもちベーグル 270円

欲しいものを買ったあとに「焼きたてです~」

と出てきてしまったので買った

もちの部分が柔らかくて非常においしいのだけれど

ベーグルの皮のむちっと感とやや相性が悪いように感じた

 

イチゴとマスカルポーネのオープンベーグル 490円

甘い系ベーグル

ハーフカットのベーグルの上にマスカルポーネとクリームも載ってたかな

甘さ控えめのあんこも載っていて甘すぎないお味

クリームがもりもりであんまり食べやすいつくりではなかったな

 

サーモンとしそのクリームチーズサンド 460円

イングリッシュマフィンに挟まっていた

オーダーしてから作ってくれて、温かくておいしかった

マフィンはジャガイモのマフィンだったようだけど、日々で変わるのかも

 

合計:1317円

 

 

生活

 

昼頃図書館へ行く道すがら、気になっていたパン屋へ

ベーグルとイングリッシュマフィンの専門店なのだが

入店時(14時ごろ)すでに完売に近い

あるものの中から気になるものをなるべくまんべんなく購入してから図書館へ

 

欲しい本を見つけたり予約したりして帰宅

河原で購入してきたベーグルを食べる

もしかしたら自分はベーグルがあまり好きではないかもしれないと気づく

アコーディオンの練習をしてから帰宅

 

 

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD
 

ゲド戦記を初めて観る

酷評されていた理由がわかる作品ではあった

原作を読んでみたい

回収されていない内容が多すぎてむずむずするし

わたしはこの作品が理解したい

 

 

カステラ、カステラ! (たくさんのふしぎ傑作集)

カステラ、カステラ! (たくさんのふしぎ傑作集)

  • 作者:明坂 英二
  • 発売日: 2013/05/05
  • メディア: 単行本
 

 借りてきた本も読む

精緻な絵が素敵な本だった

絵本の分類に置いてあるかと思ったが料理の分類に置かれていたのも納得の内容