つみきろく

まいにちご自愛しています

罪について考えるなどした

朝起きて、いつものようにツイッターを見ていた。あらかた見終わったあと、特になにがきっかけだったというわけでもない。先日消息を絶ってその後発見、逮捕された漫画家のことを思い出した。

アカウントは探したらすぐに見つかった。

一度や二度TLに流れてきて漫画を拝見したことがあるような気がする。胸と乳輪がやたらと大きいシスターのような女性の絵などが公開されていた。

絵は美しいが題材がよくわからなかった。ただ彼の書く文章は実に知的で面白い。pixivで公開されている無料の内容を時間が許す限り読んだ。世界はこの人にとってはとても狭くて、もっとたくさん彼が知識を吸収できる場所があったらよかったのに。ここではさぞかし息苦しかろうな。少し悲しくなった。

 

起き上がってぜんざいを食べた。カップに一人分のぜんざいが入っていて、付属の餅を沈めてレンジでチンするやつなのだが、どうあっても餅が上手に柔らかくできない。

小豆ばかり暖まってしまうものだから、観念して小豆を食べてからもう一度レンジで暖めてカップの回りのあんこに餅を絡ませて食べた。

 

昼御飯を食べるまでに時間があったので「ワイルドスピードICE BREAK」をみた。おなかが空き気味だったからなのだろうけれど、画面酔いがすごい。だからといって画面から目を話すとすぐに話がわからなくなる。監督にとってもわたしにとってもいいことがあまり起こり得ない状況だった。

ワイルドスピードは3作くらい見た気がするがこれが一番ワケわからなかったな。(ちゃんと見れてないしね)

 

夕方仕事をいれていたので出掛けた。夫に送ってもらえたのでラッキーだった。

先日買ったキーボード、間違って買ってしまったので違うものに交換してもらうことにした。わたしは家電屋の社員さんが好きなので、お話が聞けて今日も楽しかった。彼らは大体別れ際にちょっとライフハックを教えてくれるので本当に尊敬している。

生まれ変わったら船乗りになりたいし、ジプシーにもなりたいけれど家電屋さんにもなりたい。

 

仕事は何だかんだで1時間とちょっとで終わった。昨日仕上げていたスカートも喜んでもらえた。先日京都でやった仕事の話もできた。昨日は何となく仲良くできなかったけど、今日は夫とも仲良くできた。

自己肯定感をとてもあげることができた一日だったので、驕らず明日を迎えることにします。押忍。