つみきろく

まいにちご自愛しています

人に親切にしているだけで金が稼ぎたい

今日は新しい現場に入った。

昨日までぐじぐじ言っていた商材問題は解決されるような商材ではあったけれど、どうにもこうにも一緒に働く人のホスピタリティの低さに辟易してしまう場面が幾ばくかあった。

もちろんわたしに文句をいう権利はないので、理由を説明して仕事を外してもらうか理由を説明しないで勝手に外れるかしかない。勝手に外れてバレないように仕事しようかな。最近は逃げて逃げて逃げてばかりいる。

 

帰りにクリスマスチキンが半額になっていたので購入した。去年もここの安くなっているチキンを食べた気がする。夫は鶏ももの照り焼きが大好きだ。だからわたしは鶏ももの照り焼きのことを「(夫が)一番好きな鶏だよ~」というのだけれど、夫は「(自分の)おじいちゃんが一番好きだった肉」と呼ぶ。

帰って鍋と一緒に食べた。おいしいおいしい。ヒンナヒンナ。

 

仕事してると心が死んでるからとくに書くことが本当にないな。

今後については引き続きよく悩みます。