つみきろく

まいにちご自愛しています

わらしべ長者のようなもの

今日のわたしのことです。

 

こんばんは。

今日はゆっくりめに起きる予定だったけど、予定より三十分くらい早く目が覚めたのでもう一回寝たんだったかな。うたた寝するときは男の人がひたすらテンション低めにしゃべってる動画を見てるんだけど、大体三分くらいで寝ちゃうからなんの話してんのか全くわかんないんだよな。

朝御飯にオートミールに納豆をぶっかけたやつを食べてお出掛け。外が雨で、昨日まで夫に送ってもらってたのになんでこういう日に限って雨が降るのよと天を呪った。

職場にも三十分くらい早く着いたので休憩室で本を読んだりして過ごしたよ。

 

仕事はまー、暇で暇で。業者さんも帰りたい帰りたい言ってたのでひたすら二人でテンション上がらずだらだらやってたら当然のように数字も上がらなかったな。でも撤収手伝ったら残業代多めに出してもらえたし、飲み物買ってもらえたし万々歳だった。

終わりが近づいて、業者さんが回りの店舗さんにおすそわけって持っていき出したので、(わたしももらってたし)ちょっと買ってくかなって気持ちになった。

配り終わって、最後に残った分一括で買いますわ、つったら五千円くらいのものを二千円(わたしの提案は三千円)で売ってもらえちゃった。ラッキー。家の近くまで送ってもらえたしね。重ね重ね育ちのいいしっかりしたお兄ちゃんで出会えてよかったなって感じでしたとさ。

ところでわたしの撤収の能力はやはりすごいのでみんなイベントの撤収があったらわたしに声かけたらいいと思うよ。

 

帰ってきたら夫がお鍋作ってくれていたんだけど、姉にもらったカップケーキ渡しに行きたかったので車出してもらって持ってった。事前に姉の義母からもらった海老煎餅あるからお食べよって言ってもらってたんだけど、実際行ったら安かったからってドンキで買ったらしいサムゲタンとか韓国のりとかたくさんもらっちゃった。

働いてお金もらっておやつもらって安く売ってもらってそれを人にあげたら違うものもらってって。そんな昔話ありましたよねってお話でした。