つみきろく

まいにちご自愛しています

詳しい人の話を聞くのは本当に面白い

カール・ラガーフェルドのコレクションアイテム、一回着ただけだけど十分の一の値段にしかならない話とかね。

 

こんばんは。

今日は早起きして近くのスーパーに行ってから仕事にいく予定だったんだけど、夜中に警報が鳴って一瞬起きちゃったからか眠かったので諦めて仕事にだけ行ったよ。

お昼ごはんにオムレツ味のオートミール作ってったんだけど、お弁当箱が固くなりすぎて食堂のお兄さんに開けてもらう羽目になったんだよね。もっと冷やしてから閉めないとダメなのかしらね。この間はこんなことにならなかったのにな。

久しぶりにケチャップを買って食べたんだけど、ケチャップって危険だね。野菜食べてるって気がしちゃうね。実際はほとんど野菜じゃないのにな。美味しいからケチャップって罪!

 

オミクロン株の影響からか、仕事はかなり暇だった。いま取り扱いの商品、高齢の方が中心のお求めだし、そもそもお客様の総数が少ないからな。どうしようもない。

これがまたしばらく続くなら相当しんどいことになりそうね。他の売り場の話を聞いてもまあまあ悪いって話をよく聞くしね。傷のなめあい始めたら販売員としては最悪なのであんまり考えすぎずにやりたいわね。

 

今日はそんな感じかな!明日も休みだけどちょっと内職があるからおうちでも仕事するわよー!