つみきろく

まいにちご自愛しています

一人でジブリ祭り

今日は休みの日だったので映画をたくさん観た。

 

もののけ姫 千と千尋の神隠し 紅の豚 blank13

もののけ姫はやっぱりわたしはジブリのトップはもののけ姫だな。

千と千尋の神隠し紅の豚はみんなが言うほどわたしはこの二作に感激しないな。

blank13はレビューはあまり高くないので期待してなかったけど、わたしはこういう静かで短い映画はけっこう好きだな。葬儀のシーンがスベり散らかしてたけど。実話に基づく作品にスベるって言うのも失礼な話ですが。

 

映画見ながらひたすらスカートを仕立てていた。裁縫、最近久しぶりにやったらやっぱり楽しいのでもうちょっと定期的に仕立てるようにしたいね。そう言っていっつもちゃんとやらないんだけど!

 

二月は去年はバレンタインでバリバリ働いてたけど、今年はそんなに忙しくない現場にいれてもらったからもうちょっとちゃんと自分のことができたらいいな。