つみきろく

まいにちご自愛しています

今日からしばらくはお仕事日記です

こんばんは。

表題の通り、本日よりしばらくお仕事日記です。

お仕事の時はなるべく感情を殺さないといいことも嫌なことも多すぎて心身ともに疲労があり得なくなります。

よって、いつものように小さな物事から大きな学びを得るなんて精神は蓋をしておかなくてはいけないのです。

そうしないと鼻血を噴いて倒れたり、立ちくらみで嘔吐したりするので気をつけています。

なんの学びもない書き物ですが、最後まで読めばみなさんの幸せは保証されているので最後まで読んでください。

 

お昼を食べてからお仕事にお出かけ。

13時からの集合に一時間早く登場、そのまま設営に。

わたしが携わっているブランド、今まで社長さんがとにかく商品を出し惜しみしてきていたのにこのタイミングで大量入庫があったので心が死んでしまった。

あまりの準備不足にヘロヘロになりながらやれるところまでやったけど、思う通りの申し送りができていないので明日も早出します。

ウッ!

 

晩御飯は帰り時間に社販で買った揚げ物を夫と食べた。

f:id:ox825xo:20201209231331j:image

小学生のお誕生日会に妹が盛った揚げ物の皿みたいだった。

手前の扇形の揚げ物、牛ミルフィーユカツは定価700円の代物らしい。

「牛の味がするねぇ」

としか言い合わない夫婦に食べられて、このカツは幸せなのだろうか。

 

それでは。

おやすみなさい。

また明日。