つみきろく

まいにちご自愛しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事日記3

おおはようございます。 昨日一昨日日記書き忘れちゃったね。 まずは一昨日からね。 一昨日は金曜日でお客様の流れどんな感じかしらとドキドキしてたんだけど、分散来客なのか朝から初日と同じくらいのお客さまの流れだった。 パラパラいろんなものが売れて…

お仕事日記その2

こんばんは。 今日はイベントの立ち上がりで、初めて朝の電車に乗ったんだけど、まー混み混みでしたね。 久しぶりにこんな満員電車みたいなの乗ったなと思いながら出勤。 前日までの設営を手伝って、そっからお店を変えて接客。 午前中は手応えないなぁって…

今日からしばらくはお仕事日記です

こんばんは。 表題の通り、本日よりしばらくお仕事日記です。 お仕事の時はなるべく感情を殺さないといいことも嫌なことも多すぎて心身ともに疲労があり得なくなります。 よって、いつものように小さな物事から大きな学びを得るなんて精神は蓋をしておかなく…

楽しいは自分が行動すると手に入る感情という話

おはようございます。 今日は実りある一日は積極的な活動でしか手に入らないというような話です。 最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでください。 ここ何年も十二月は半分くらい仕事だ。 始まってしまうとジェットコースターどころか下るば…

 作品をトリミングするのは誰であっても大変だなという話

おはようございます。 今日は知っている人は知らない人の気持ちがわからないし知らない人は知っている人の気持ちがわからないという話です。 最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでください。 そろそろこの書き文句飽きてきたけど、みんなの幸…

血液って思ってる程度に水分なんだなという話

こんにちは。 今日が始まっていますが、今回は昨日と一昨日の話です。 実りがない話題ですが、最後まで読むと幸せになるのでみんな最後まで読んでください。 一昨日、仕事をしなくてはいけなかったけれども月経のおかげさまか、全く動く気持ちになれずゴロゴ…

ご自愛って大切ですねという話

こんばんは。 昨日は宣言通りばっちりブログ書かなかったので今日は書きます。 昨日の分も書きます。 アルファツイッタラーから教えてもらった「ご自愛」って本当に大事ですねというような話です。 最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでくだ…

大小あれど人は同じように影響を受けるんだなという話

こんばんは。 今日は、全く気づかなくてもあるひとつの経験をしたら大なり小なり同じように影響を受けるんだよなというような話です。 最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでね。 今日は昼には出かけなくてはいけないけれど、昨日に引き続き午…

最近の若い子の文化って素敵だよねという話

こんばんは。 今日は習うより慣れろもホントだね!というような話です。 最後まで読むと幸せになれるのでみんな最後まで読んでください。 今日はもう昨日から、絶対にダラダラする一日にすると決めていたので朝もゆっくり起きた。 起きた後も思う存分スマホ…

なぜできないのかもう一度考えたほうがいいという話

こんばんは。 今日は、人から教えられずにできる人は天才、教えられたらできる人は凡才のはずなのに最近は天才がスタンダードになっていてみんな生きるの大変だよね、という話です。 最後まで読むと幸せになるのでみんな最後まで読んでね。 10時ごろに家を出…