つみきろく

まいにちご自愛しています

お仕事日記3

おおはようございます。

 

昨日一昨日日記書き忘れちゃったね。

まずは一昨日からね。

 

一昨日は金曜日でお客様の流れどんな感じかしらとドキドキしてたんだけど、分散来客なのか朝から初日と同じくらいのお客さまの流れだった。

パラパラいろんなものが売れてくれて、初日ご来店のお客さまの電話注文もまとまったし、振り返ってみたらいい日だったな。

 

f:id:ox825xo:20201213084559j:image

おやつに食べてってあんぱんをもらった。

お菓子をくれる人はいい人。

オーナーはいい人。

 

途中でオタクとのエンカウントなど色々あり、爆発しそうだったので帰りの歩きでキャス始めて、鍋作って、お出かけの夫迎えに行って、ふたりで鍋食べた。

夜はオタクの話と仕事のやだなぁがたまっていたのでさちさんと通話して聞いてもらって、気づいたら日付越えちゃってたのですぐに就寝。

 

わたしはたくさん寝ないとダメなんだけど、それよりも楽しいことがあるとちゃんと起きれるんだな、と朝起きて時計を見て思った。

 

f:id:ox825xo:20201213085000j:image

朝ごはんはお客様が差し入れ!って下さったパンを夫と二人で食べた。

お客様のことが好きだから今のブランド辞めたくないけど、やっぱり難しいかな。

夫もあんまりいい顔していないし。

わたし個人ができるブランドじゃないしね。

難しい。

 

土曜日はお客様の流れが多く、客層が平日と違うのであんまりだったな。

オーナーとおしゃべりしたりして過ごした。

いろんな話が聞けてよかったな。

ひとつのところにとどまりすぎると考え方が凝り固まって柔軟性を見失ってしまうからね。

いろんな人といろんな仕事をして、自分の作るものに還元したいね。

 

それではいってきます。

今日のお昼はネギトロ丼なんだ〜。

いいでしょ。