つみきろく

まいにちご自愛しています

4/5のお買い物

今日のお買い物です。

 

 

これの15パック。150円。

わたしはジャスミン茶が好きなので、自宅で出して飲めたら嬉しい。

安くなっていたので購入。

 

日本ハムアメリカンドッグ

 

6本入。178円。

お昼ご飯を食べ損ねていたのでおやつに購入。

夫と2人で分けた。ぬいこは3本完食。夫は2本。

残った一本は今度わたしが食べます。

コンビニのFFはがりがりしているけれどこれはふわふわ。

一応オーブントースターでも焼いてみたけれどふわふわだった。

バニラの香りが強く生地が甘め。

 

 

カットエリンギ ホクト

 

小さいほうの袋。50円。

最近キノコはめっきりカットがお気に入り。

カット野菜の有用性に関してはそのうち話します。

 

合計:408円(税込)

 

食事1:おにぎり2個(三島の「かおり」にとろろ昆布をまぶしたやつ)

食事2:アメリカンドッグ3本

食事3:イワシの生姜焼き コロッケ アサリの味噌汁 中華わかめ 納豆 ごはん

 

今日は7:30に起床

先だってから作っていたワンピースのボタンホールを完成させた

(開けるほうを間違えたので急遽合わせを変えました)

この生地は思ってみないほどほこりが出たので洗いをかけたが

洗濯機の中がまだまだ真っ黒になるほどゴミが出た

どうなってるんだほんと

腹が立ったので次の生地を探しに生地屋へ

帰りは夫に迎えに来てもらう

その後仕事を少し済ませ帰宅

観た映画は「奥様は魔女」と「スノーデン」