つみきろく

まいにちご自愛しています

4/6のお買い物

今日のお買い物

 

マクドナルドにて

 

エッグマックマフィンセット 350円(クーポン利用)

夫の朝ごはん

夫はいつも店についてから何を頼むか考えるので、大体クーポン利用したものを食べる結果になる

サイドメニューはハッシュポテト

テイクアウトなのでジュースはパックで大体牛乳

翌日以降の料理になる

 

ホットケーキ 300円

ぬいこの朝ごはん

この世で一番おいしいと思い込んでいるホットケーキはマックのそれです

 

ソーセージマフィン 110円

朝マックのマフィンってマフィン変えたんかな

昔の食べると必ず上顎の皮がめくれるマフィン、好きでしたが

 

 スーパーにて

 

にら 78円

ここ何年かめちゃくちゃにらが安いのを見ないので春でも78円になったら買うことにしている

おいしいし

義実家の周りには野生化したにらが生えているので種もらってきて栽培してもいいなとは思うのだけれど

 

卵 M寸 10個 138円

最近めっきりお値段が上がっている卵でしたが、ちょっと盛り返してきたのか安いのも見るようになった

買ったはいいけども、家帰ってきてみてみたら結構残ってたのでしばらく卵料理を食べなくては

 

丸大食品 あんマーガリンサンド 3本入り 106円

スーパーで山積みになっているのをよく見かける日配

気になっていたものの定価がそこそこお値段するので手を出せずにいたが安売りが割引になっていたので購入

狙っていたのが安くなると嬉しい

 

 68円

明日ちょっとお出かけするのおやつに

 

小松菜 98円

小松菜もじわじわ値段が上がっている

 

ホクト カットシメジ 大袋 98円

反対に、最近キノコの値段はかなり安定してさらに安くなっている

 

合計:1392円(税込)

 

今日は夫が休みだったので税務署に行ったりなんだかんだと雑務をこなした

帰り際に明日のおでかけのために図書館で本を借り

寄ったホームセンターに新商品も結構入っているコカ・コーラの自販機を見つけたのが嬉しかった

早速2本、アプリのチケットで交換した

そのホームセンターで団子を買ってもらって食べたりなどもした

充実した休日だった

 

食事1:マクドナルド

食事2:ミツカンスープ食堂チゲ(ほうれん草とキャベツとしめじにそうめんを入れたもの)

食事3:みたらし団子 醤油団子 五平餅

食事4:麻婆春雨 中華わかめ 米 汁