つみきろく

まいにちご自愛しています

4/13

買い物

 

スガキヤ

 

ざるラーメン 390円

夫の昼ご飯

ざるラーメンを見ると夏になったな、と思うかと言えばそうではない

だって

創業祭のときに一番スガキヤに行くから

 

ラーメン 330円

普通のラーメンを頼んでも創業祭は330円割引券をくれる

大盤振る舞いだ

今年は期間が長いのも嬉しい

 

スーパーにて

 

 

 118円

豆苗が伸び切っているので

1袋購入です

 

小杉 つゆだく納豆 75円

いつもの納豆

リピート品

 

味付け豚肉ロース生姜焼き 130円

今日食べてみたけれど、思っていたよりもうっすいロースだった

満腹感は薄いものの野菜と一緒炒めるにはちょうど良い厚さとも思える

真空個包装なのも冷蔵庫でかさばらず、ごみも少なくてよい

たれは少なめなので野菜には塩を振った

 

味付け豚肉ロースオニオンソース 130円

上述の味違い

未食

 

トップバリュ コンブチャ バタフライピーライム 70円

以前しょうがは飲んだがそこそこまずかった

こちらもお世辞にもおいしいとは言えないが

健康食としては正しいのだろう

わたしが求めているのはジュースなのでもっと甘いほうが良い

 

ドラッグストアにて

 

 

 68円

安くなってた

1袋購入

 

酪農牛乳 158円

読んだ本に紹介されていた蘇を作るために購入

1回で1リットル使い切ったのははじめてかもしれない

 

合計:1528円

 

日記

 

蘇を作りながら映画を2本見た

蘇はテフロンが死にかけているフライパンでやったので

まあまあ焦げた

昔の人だったらひどく怒られたに違いない出来だ

味は甘くないミルキーだった 

 

映画は以下の2本

 

記憶にございません!

記憶にございません!

  • メディア: Prime Video
 

 

なくもんか

なくもんか

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 久しぶりに当日夜に日記を書いて1日を終えることができて満足