つみきろく

まいにちご自愛しています

エミューの肉を食べた

おはようございます。

とうとう日付を超えるどころか朝です。気にせず参りましょう。

 

今日(昨日)は姉夫婦とご飯を食べた。

夫は帰ってきたらやや機嫌が悪かったのだが、「なんで機嫌悪いの?」と聞いたら直った。彼は本当に自分が機嫌が悪い時に機嫌が悪いと気づかないらしい。

うちは灯油ストーブを使っているので、二人で出かけると家が一度冷たくなってしまうから夫に留守番してもらって迎えに出た。

昨日から言ってるけど、このシーズンはわたし並みに運転が下手な人だらけで困る。ベンツは相変わらず整備不良らしくてウインカー出さずに車線変更してくるし、ハザードも出さずに道路上を駐車する。

姉夫婦とは久し振りに会った。義兄とは実に二年ぶりだったのではないかと思う。特に細かく確認はしなかったけど元気そうでよかった。

 

姉がふるさと納税でもらったエミューの肉を食べた。生ハムに加工してあるやつと生肉。生肉は焼いて塩胡椒して食べると良いとあったのでそうしたけど、肉というより鳥の砂肝とか豚の心臓に似た味だった。血抜きの関係なのかもしれない。

絶対もっと伸びる食べ方があると思うんだけど!

生ハムの方はかも不可もなく生ハムだったな。ちゃんとレタスとか用意してカルパッチョにでもしたほうがよかった。

 

4時間くらいダラダラ喋ったり作ったり食べたりして、夫が翌日も4時出勤なので解散。

わたしも今日から周期が来てしまったので眠たすぎて21時には寝てしまった。

 

今日は今日中に書けるといいな。