つみきろく

まいにちご自愛しています

わたしのいいところ

こんばんは。年の瀬も近づいて参りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もしかしたらこの投稿が今年最後の投稿になるかもしれませんね。明日も書きたいけれども!

 

今日は眠い眠いと言って昨日眠ったのにも関わらずぐっすり寝過ぎてうっかり30分も寝過ごした。わたしのいいところって目覚ましかけてなくても本当にヤバイ時間になるとちゃんと起きるところだよね。

仕事の場所がはじめてのところだったので、これは遅刻あるかな~!と思ったんだけどなんのことはなし、45分早く着いた。(これは交通機関がないから予定調和だった)

とりあえずーってことで館内を散策して時間になったら現地に行ってご挨拶して~で仕事は特に問題なしだったな。売れるものならわたしでも売れるし、売れないものはわたしでは売れないのよ。言われたことを言われた通りにするだけの仕事は得意だかね。

遅番のマネキンさんもはじめましてだったんだけど、「ぬいこさん慣れてらっしゃったからベテランさんなのかな、なんならメーカーさんなのかなって思ってました」って言うてくれたから、社交辞令であっても嬉しかったなー!

メーカーさんもレモネードおごってくれたりしたし、手が足りてない日また手伝ってって予約もらったから、楽しい職場だった。明日ももう一日。明日は今日の1.5倍売るんだってよ。

 

帰りは夫が迎えに来てくれたのでスルーっと帰れて楽だった。ありがたい。

お風呂入ってる間につくってもらった鍋を食べて、昨日買ったカットメロンを食べて(美味しかった!)(果物は他人が切ってくれたやつが一番うまい)、お友だちとLINEしていま。

 

明日は大晦日だけどみんなどうすごすんかな。わたしは今年やり残したことをちょっとでも解消できるようにするわね。