つみきろく

まいにちご自愛しています

いつまで続くか見物だな

自分が書いたブログの記事が最後なんであったかすら覚えていなかったのだが、読んでくれていた人がいて、その存在を覚えてくれていたのだなと感激した。だからというわけなのだが、しばらくブログを再開することにする。
ホリデーシーズンは「セダキンゲ」の時期でもあるし。
前置きはこれくらいで。

今日から夫の仕事が4時スタートのシフトになった。先月の同じ時期は13:30出勤とかだったのに唐突である。先月末くらいに8時出勤を挟んでいたから多少の配慮はあったと思うべきなのか。ある程度は仕方がないんだけど、あんまり配慮があるシフトではないなと夫はナイーブになって行く。
とはいえ仕方がないことなので彼は(恐らく)2時半ごろ起床し、出掛けていった。目が覚めたときには当然のように夫はいなかった。10時半ごろのそのそ起き上がって朝御飯を食べた。昨日の夜から何となく気がついてはいたけれど、自分を見失うシーズンに突入していたのでご自愛のために買ってあったはごろもフーズのぜんざいにした。カロリー30%オフなので30%を補う分はパンも食べた。
これはどうやらやる気が全く起きないと早々に気がついたので、寝ることにした。夢うつつ、夫が帰宅の連絡をいれてくれたので「気を付けてね」と声に出して言った。
次起きたときは一稼ぎしてきた夫が立っていた。
おかえり。

夫は早急に部屋着に着替えていたが、わたしは買い物に行きたかったので車を出してもらった。雨が降っているから歩いていくのは嫌だった。
地元のスーパーには2階に本屋があるので小学生の参考書などを見た。わたしはいま小学生になりたい。いい感じの参考書が見繕えなかったので、今日も買うのは諦めて帰ることにした。

明後日から仕事だ。明日も時間を浪費して楽しく過ごす。