つみきろく

まいにちご自愛しています

寒い日はろくなことがない

こんばんは。日付また越えちゃった。

 

今日はお昼に車の保険の更新手続きに行った。夫が休みだったのでそのあと一緒にご飯に食べに行って、そこまではよかったんだけど。

わたしがだらだら買い物してるものだから、夫が疲れてきちゃってベンチでぐったりしたりそのあと機嫌が悪くなったりで最悪だったな~。でもまあ、そういうこともあるわよね。寒いしね。仕方ない仕方ない。

 

ここ二日くらい連続でインスタント麺を食べたら上半身に湿疹がひどくなってしまった。食べ物は単なる引き金で、下着が古くなっていたのとか乾燥しているとか、そういうことが悪いのだろうと予測。簡単にできるところから下着を買い換えることにした。

わたしは自分の汗でかぶれるので化繊かどうかってのはあんまり気にしなくていいんだとは思う。でもだからなおさらガリガリ洗濯機に回せた方が楽だなってことでできるだけ綿が多いやつって探した。

欲しいものってほんとに探すとないわよね。綿混があっても52とかばっかり!困ったなってことで無印に駆け込んだらそれっぽいのがあったの3枚違う型を買ったよ~。

全部使ってみたらまた報告するね。

 

最悪な感じで帰ってきて、夫が寝てから昨日頼まれたスカートのお直しをやった。ついでに「土竜の唄 香港協奏曲」をみた。ガチャガチャしてる面白映画のようだったけどあんまり好きじゃなかったかな。

 

じゃあ今日はもう寝るわい。おやすみ。