つみきろく

まいにちご自愛しています

美味しいものを食べると元気が出る話

こんばんは。

今日は仕事に行って帰りにご飯をおごってもらって帰ってきたんだよ。

仕事は今日もハマってないって感じだったけど、接客した方がお戻りになったり等々でちょっとは役に立ったかな。わたしはお客様をすぐ帰してしまうからな~!

商材がよければ売れるし悪ければ売れないから仕方がないよねって本気で思っているからね。いまお世話になっているところは何年か連続でやってるんだけど、とにかく商材がよいからな。普通にやってれば数字はとれるのよ。

おっと、ブログに書いても面白くないこと上位10位にランクインしている仕事の話をしてしまったわね。

 

晩御飯は百貨店の上の焼肉屋さんで奢ってもらったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったな。久しぶりに高い焼肉屋さんでお肉を焼いて食べたよ。

他の人の悪口とか噂話とか、今後のこととかいろいろ話して久しぶりで楽しかったな。去年の今ごろはめちゃくちゃいろいろ言われてtoo badだったけどやっぱりわたしはこの人のこと人としては好きだな。仕事を絡ませるとうまいことやらないとだけど!

ものを買うとき、そのものがどうしてこの形になったとか、どうしてここにいるとか、そういうことを考えることが人生の厚みなんだって思うんだよ

って言葉は実に熱心にうなずいてしまったし、今後もちゃんと覚えておこっと。

 

帰って夫に一通り今日の出来事を報告して、今週は散歩が足りてなかったので歩きに出掛けた。誰か通話付き合ってよってモクリ開いたんだけど、みんな忙しかったみたい。誰も来なかったので、思い付きで義母に電話かけて他愛のない話をした。

 

そんな感じで今日は過ぎていきました。ちょっとやることがまだあるからこれでね!