つみきろく

まいにちご自愛しています

今日も有益な話が聞けたという話

日付越えちゃった!

 

今日は朝起きて用意していたら洗面台がやたらと乱れていて、これはどうやら夫が遅刻したらしいな、と気づいたんだよ。出勤中くらいに夫から連絡があって、「もしかして遅刻してない?」と聞いたら「3分前に打刻した!」と返ってきたりなどしたね。

今回の仕事の最終日だったんだけど、ちょいちょい仕事になっててよかったな。毎年やらせてもらってる仕事だから、リピーターさまとかにちょいちょいお声がけできてよかった。

 

いま丁度、来年の仕事はどうしようとか、子供は産みたいけどなとか、いろいろもにょもにょしている時期なんだけど、オーナーさんに「ぬいこさん、そんなん気にせず明日にでも病院に行って今後のこと決めたらいいんよ」「うちは旦那さんがこういう人やから」「私は他のことはできへんから」等々、言ってもらえてよかった。

うちに帰って夫ともちょっと相談して、もう少し自分達が本当にありたい形を見つけたいねって結論になったかな。わたしはそうなったんだけど、夫はなったかな。

その決断ついでに明日から行く大阪を一日伸ばして京都も行くことにした。京都に行ったからって別になにが変わるわけでもないんだけど。自分が見てみたいなってものはなるべくちゃんと見るようにするのが一番始めにできることなのでは、といい解釈をしたので。

 

家を2日空けることになるので夫のご飯用にシチューを作って、晩御飯はグラコロ食べたんだけど、グラコロって卵サラダ入ってたっけ。だいぶ味変わってないか。

ドライブスルーの店員さんがことあるごとに「はーい」って返事するのが面白くって、車で夫と笑い転げてしまった。

 

あとは義姉にKarl Fazer カール・ファッツェル ミルクチョコレート送ったら義母が喜んでくれたりがあったかな。

なんだかんだでいい一日だった気がするよ。

 

明日は出先だけど忘れず更新しようね~。