つみきろく

まいにちご自愛しています

丸いお餅は関西風

こんばんは。

今日は朝六時ちょっとに目が覚めたんだっけな。八時に起きて用意するのがよい感じなのでもうちょっと寝て、ツイッターしたりユーチューブ見たりした。

朝御飯は昨日買ったお餅があったのでそれを焼いて食べた。愛知県は雑煮も角餅。実家も義実家ものし餅は作るけど丸餅は鏡餅だから二日に食べちゃうのは新鮮だったな。

わたしはお餅は磯辺もちが一番好きなんだ。それだけで一升くらい飽きずに食べちゃうよ。(一回では食べないよ)

 

今日の仕事は初売りの応援。何回かいってる店なので勝手はわかるんだけど、いつもの十倍くらいお客様が来てたから楽しかったな。お久しぶりの人には新年のお挨拶をして、はじめてお会いするお店の子とは「ここの館って独特ですよね~」と意見の一致を楽しんだりなどした。

やっぱり婦人服屋をキャバクラがわりにしているおじさんとオタサーの姫パパ活女子はわたしの出勤の時以外にも散見している様子。

 

お昼の休憩はガラスの本とかを読んで結構充実してたかな。

 

夜ご飯は十一個も入って二百五十円になっていた殻付の下記をレンジでチンして、ほうれん草入れたおうどんを煮て、買ってきたコハダの昆布締めと牛しぐれゴボウのおこわを食べてと、何なりバラエティーにとんだ食事になった。

 

明日は別のところに応援にいくんだ~。

もう眠いから寝るね。