つみきろく

まいにちご自愛しています

お金の扱い方と食べ方にその人の品性が出る

今日はまず最初にアマゾンの悪口を言わせてくれ。正確に言えばアマゾンのカスタマーセンターの悪口である。

昨日もちらっと書いたんだけど、最初っから説明する。でも対して面白くないはなしなので時系列事に箇条書きする。メモとかとってないので多少は違うかもしれませんが、別に裁判でもなければアマゾンと戦いたいわけでもないので適当です。

ただ腹の虫を納めるために書き出してます。

 

・十二月の中頃にKindlefireHD(以下Kindle)を買う

・外部キーボードを使ってブログを書いたりしている

・変換のシステムが使いにくいので「仕様なのか」「不具合なのか」確認したいと思う

・朝起きて準備するまでに時間があったので(一時間くらい)アマゾンアプリからカスタマーセンターに問い合わせをする

・担当者Aさんに状況を説明する

・「自分ではわからないので別のものに代わる」と連絡が入る

・担当者Bさんが登場する

・「内容を確認します」というものの結局最初から説明する

・ここまでで四十五分くらいたっていたのでそろそろ仕事にいく用意をしなくてはいけなくなる

・Bさんにその旨を伝えると、このチャットは継続できるので仕事へ行けと言ってもらえる

・仕事にいく

・帰宅、思い出した時間で再度チャットを開始する

・担当者Cが登場する

・「内容を確認します」というものの結局最初から説明する

・とりあえずキーボードの同期を終了させ、再起動しろと促される

・やる

・改善しなかったので次を聞く

・工場出荷時にリセットしろと言われる

・「リセットするつもりだけど、そもそもこれは仕様ではないのか?Cさんの端末ではそのようにはならないのか」確認する

・ならないと答える

・ともかくリセットをしろと言われる

・不十分なリセットのやり方の説明の後チャットが寸断される

・「どこをタップしたらいいのかわからなかったのでもう少し詳しく教えてくれ」と返す

・担当者Dが登場する

・「内容を確認します」というものの結局最初から説明する

・リセットのやり方はわかったが、充電が足らずできなかったので充電する

・「もう一度聞くが、本当にこれは仕様じゃないんだな?Dさんの端末ではその動作の確認はできてるんですね?」と聞く

・「私は端末を持っていないのでわかりません」と言われる

・「端末を持っていなくて、これが仕様かどうかもわからないのにわたしはリセットをさせられようとしているのか。もしリセットして改善しなかったら今度はどうなるのか。交換するのか。もし仕様なら交換しても改善しないが本当にそこまでやるつもりなのか」と尋ねる

・「ともかくリセットしてください」と言われる

・「仕様かどうかもわからないのにリセットはできない。誰に聞けばこの状況が仕様なのか不具合なのかわかるのか。その相手の連絡先を教えてくれ。そうしないとリセットはしない」と返す

・「しばらく待て」と言われる

・「今すぐの回答はできないのでメールで返信したい。待ってくれ」と言われる

・「わかった」と返す

・「ともかくチャットを終わらせてくれ」と言われる

・チャットを終わらせる(再度問い合わせを始めてからここまでで大体一時間半)

・寝る

・起きる

・メールに「仕様でした」と書かれてくる

・やっぱり仕様じゃねぇかよ。わかって溜飲が下る

 

今日も仕事だったんだけど夫が休みだったので送ってくれて楽チンだった。正月も四日目ともなるとみなさんだるだるだし、なによりもう食べ物なんて食べたくないはずなのでお買い上げ点数も少なくて売り上げも伸び悩み。

今日の仕事は直接もらってる仕事で、日払いでお給料をいただけるんだけど完全に忘れていて帰ろうとしたら「封筒なくてすんません」って言いながらお給料がいただけた。

わたしはどうもこの業者さんとバイブスが合わなくって半分くらいなに言ってっかわかんない。だから封筒のことも「え?封筒???」ってなったんだけど、お金差し出していただいて、ようやくそういえばねー!となった。

業者さん、見た目もやんちゃだし行動も割りとボロボロなんだけどお金は封筒にいれ手渡すものという常識?があるらしくて、ちょっと見直してしまった。いいところの子なんだろうかね。

同じようなことでいうと、ごはん食べるのがきれいな人はやっぱり一目おいちゃうよね。

わたしも気を付けよ。