つみきろく

まいにちご自愛しています

日本語吹き替えを日本語字幕で観る人

夫のことなんですけどね。

 

こんばんは。寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか。

わたしは今日は遅番からの早番という一番嫌いなシフトをやりこなしてきました。早めに出たつもりだったけど思ったより余裕がなかったな。久しぶりのレジ開けにもちょっと戸惑ったりなどした。ただそんなことよりももっと大変だったのは頭がぐるぐる回るくらい眠かったことだ。

完全に周期のものなのでどうしようもないのだけれど。こんなに仕事の日に合致して仕事が始まっても眠いのは久しぶりで困ったものだ。レジ誤差出てないといいんだけど。

 

こういう日はちょっとくらい美味しいものでも食べないとからだが冷えてしょうがないものだから、お昼ごはんはMUJIカフェに行った。四種の方がいいのかもしれないけど何となくいつも三種食べちゃう。百円安いからね。

久しぶりに行ったら鳥のレバーとこんにゃくのマヨネーズ和えみたいな名前の冷菜が人気ナンバーワンになっていた。わたしもそれが一番好きなんだけど、みんなも好きなんだね。食べたらやっぱり美味しかったからまた家でも作ろっと。

その他二種も好きなもの頼んだら全部鶏肉だった。MUJIカフェのユーザーにあるまじき食卓。美味しかったよ。

 

午後からもとにかく眠くて、おやつ休憩の時に五分寝たら夢まで見ちゃったくらいだった。お陰さまで全然本が読めていないのにいまもう既に眠いので寝ます。

今日も寝ます。

明日辺り誰かと通話できたら嬉しいんだけどな。早めの時間にね。